悩んでいたあごのニキビも1年でどこへやら・・・(笑)ハトムギが健康や肌に良いと聞きますが、何が良いのかよく判らず、気になったため、その効果について検索してみました。
(以下はwikipediaから一部転載しています)もっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。
この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)
http://www.bvlgarihotsales.asia早速、リピートすべくドラッグストアに買いに行こうと思います。なんと言っても安い!!

かなりさっぱり系なのでこのあと保湿が必要ですが、肌には効いているのか、日焼け後の歩照りがおさまり落ち着いてきました。

http://www.bvlgarihotsales.asiaDSで発見しい、怪しいと思いながら素直な宣伝文句と「スキコン」という言葉につられ(笑)購入@で評価高くてよかったです;夏は冷蔵庫に冷やしておくと、と〜ってもヒンヤリ気持ちいいです〜♪http://www.bvlgarihotsales.asiaこれから夏に向けて身体にはとてもいいし、冷蔵庫で冷やしてから、ローションパックをすると気持ちいいですよ(^^)こちらのハトムギ化粧水は口コミでとっても評判のいい商品で、すっと使ってみたいと思っていましたが、今までアルビオンのスキコンを愛用していたので、正直安すぎてあまり気が乗らない商品でした。
ボトルが自分的にちょっと恥ずかしく、安くベコベコするので別のボトルに入れ替えて使っていました。
去年の春頃に購入し、1本使いきりました☆ドラッグストアのスキンケアの棚のネットで評判良かったので購入しました。
一言で言うと、「普通」です。
http://www.bvlgarihotsales.asiaコットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

使ってからの方がガンガンニキビが発生してしまいました(ToT)

http://www.bvlgarihotsales.asiaたくさん使えて、肌にしみこむひんやり感が好きです。コスパも◎しばらくリピートしそうです。
私の場合、洗顔後にこれをティッシュに含ませて、パックしてから化粧水などをしていました。化粧水の浸透がよかったようにおもいます!http://www.bvlgarihotsales.asiaただ、残り3分の1くらいまで使っていると臭いが気にならなくなりました。
界面活性剤が入っていないので、浸透性は皆無です。
ドルックスを使っていたのですが、もっとバシャバシャ使いたい!!という思いに駆られます。(ファンデは内田有紀さんがイメガの頃のレビューで体験済みでしたが)しかも肌荒れなどのトラブルも全く起こりませんので安心して使えます!使用し続けて、心なしかお肌が明るくなってきた気も…。
朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。
コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。
アルビオンのスキコンを使ってのシートパックをしたいなあと思ってたのですが、http://www.bvlgarihotsales.asia値段も安くて肌が荒れることもありませんでしたが、やはり少し物足りない気がしました。
しっかり潤うほどの保湿効果はないと思います。

この量に対しての低価格、最高です。コットンパックも惜しまず使えます。結構サッパリ感があるので、乾燥肌の私は乳液、クリームでしっかり保湿するようにしてます。

http://www.bvlgarihotsales.asiaお風呂上りの水分補給が良かったのかいつも以上に高浸透♪全身にはそのままハトムギ化粧水を2〜3回重ねづけ。
パックしたら化粧水の入りもこころなしか違うような感じがします。
http://www.bvlgarihotsales.asia佐伯チズさんがおすすめしてたこともあって購入。お安くて量がたっぷりあるのでバジャバジャ使えます。
私は使いやすいようにスプレーボトルに詰め替えて使用していますが、とても減りが早く一ヶ月保つか保たないかでした。
もちろんローションパックもしていますが乾燥するのでクリームは必須です。
さっぱりな使い心地なのでこの化粧水のあとはこってりめのクリームを蓋をして水分を閉じ込めるような気持で塗っています。
とはいえ、値段も値段だし・・・と使うことはなかったのですがたまたま応募した@コスメの11月度のプレゼントで当選し使うことができました。
旦那さんも乾燥が気にならなくなったとのこと(^^)リピ決定です!顔ではなく体用に使ってます。
http://www.bvlgarihotsales.asia潤いはありません。
水分補給ですね。
何本使ったかわかりません。
1年中家にありますから^^

それになんといっても安いので気軽に使えるのがいい点だと思います。
私は顔だけでなく体にも使っています。

http://www.bvlgarihotsales.asiaでも続けやすいのでリピはします。有名なので一度使用してみようと思い購入しました。
安いし容量も多いので、一度にたくさんの量を使えるのはいいことだな、と思いました。
肌あれも起きなかったので、ちょうどなくなったししばらくこれ無しでどうなるかの変化を見てみようと思います。http://www.bvlgarihotsales.asiaリピ買いで3本目使用中です。保湿力がとても高いわけではないですが、さっぱりバシャバシャ使えるものを探していました!価格も安くて大ヒットです!!保湿されてる感は一切無いです。肌荒れしたりもしませんが…。使う意味を見出せなかったのでリピは無し。ちふれの化粧水しっとりタイプと混ぜて使ってます。さっぱりっていうかこれだけだとつけた後つっぱるのでプレ化粧水として使っていました。肌荒れも起こさずいい感じでした*安くて、たっぷり使えるところがいいと思います!http://www.bvlgarihotsales.asiaしかし、お肌の調子が悪いときにこちらに買い換えたので、肌の調子が悪化…使い初めのタイミングが悪かったみたいです。

さっぱりとした使い心地でお気に入りでしたが、そろそろお値段お高めの化粧水を使ってみようと思い、卒業しました。

http://www.bvlgarihotsales.asiaそういう意味で、この商品、しばらくお付き合いすることになると思います。
肌を整えて、次に使う物を受け入れる準備をしてくれる気がします。
スッキリサッパリしていて、肌が荒れている時でも刺激なく使えました。
http://www.bvlgarihotsales.asiaまた、此方を使うと火照りがすっとひきます。
赤くなっていた箇所も少しばかり赤みがひきました。
肌が引き締まる感じがします。
大容量なので全身に使えます。しっかり保湿もしてくれて、本当にいい商品だと思います。5分の4ほど残ってますがもぅ肌には使えません。エタノール作用を利用して、洗面台の掃除にでも使います(´・ω・`)使い心地はさっぱりしていますが潤い効果はないので、潤いが欲しい人はこの後他の化粧水で補った方がいいです。
コットンパック用に買いました。普通かな。夜は毎日ローションマスクして、一ヶ月半ぐらいかな。
秋だからか、テカリは減ってきました。
いちなんぐらいつづけたら、少しはキメが出来るかな。
まずは、まえのにもどします。保湿が足らない気がして。
コットンパック用に購入したんですが、結局普段使いにも使ってます。
http://www.bvlgarihotsales.asia無印の化粧水を超えるコスパの良い化粧水があるとは思いませんでした。
主人と2人で使い始めて半月ほど経ちますがまだ半分もなくなっていません。

こちらのほうがアマゾンで少し安いので(^_^;)

http://www.bvlgarihotsales.asiaこれひとつで潤うという実感はあまり分からないですが、パシャパシャと惜しみなく使えていいです。たっぷり入ってコスパを気にせず使えるのは◎!ハトムギブームの頃からずっと家にあります。
普段はスプレーボトルに移して使ってます。大きいし重いので、本体のは冷蔵庫に入れて保管してます(ノ∀`笑))
http://www.bvlgarihotsales.asiaいつものお化粧水の前のプレとしての使用です。
バシャバシャ使えるのもとってもいい。
ハトムギ化粧水を使い始めてからは必ずコットンに出し、ゆっくりゆっくり肌につけていってたのですが、肌がひんやりする=浸透していってる 実感を得られました。頬に手を当てるとびっくり。うまく言えませんが、つけたあとは毛穴がキュッとして、肌の表面がきっちり整うような感じ。ハリっていうのが一番ちかいかも。
低評価の口コミを見ていると、化粧水はこれだけ、という方が多いように思います。
もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。
http://www.bvlgarihotsales.asiaこれだけで単品のときは、「太陽のアロエ社」の「ヒアルロン酸」をまぜませ^^ふたつあわせても1000円。
そしてこの量。

でもやはり潤いは足りませんね。
化粧すると今までよりちょっとパウダリーな仕上がりになる気がします。つやが足りないというか…。

http://www.bvlgarihotsales.asiaもともと肌は白いのですが、これを使い始めてからさらに肌が白くなったねと言われました!安くて美白になれてコスパ最高です!HABAのスクワランオイルを購入した時に一緒に入っていた冊子に、「化粧水は5回重ねづけ!」と書いてあったのでコットン2枚使って試してみました。http://www.bvlgarihotsales.asia肌には合わなかったようで数日で肌荒れしてしまいました。
お勧めします。
最近、こちらのクチコミで見て早速近所のコープにて購入。
持っていたスプレーボトルへ詰め替えて愛用していますが、以前よりニキビや乾燥が減りました。
さっぱりしていて、でも水分が浸透する感じはします。なくなったら…リピはありません。でもいつなくなるんだろう…。
http://www.bvlgarihotsales.asiaもう何本も使っています。
顔にも体にもバシャバシャ使えて、スーッとなじみます。

以前使っていたものがとろみがあるものだったので、サラサラな感じでちょっとびっくり。

http://www.bvlgarihotsales.asiaたっぷり水分を与えているおかげか肌理は整ってきたような気がします。これからも常備します(*^。
^*)中蓋壊すのは勇気が無く、頑張って壊れない様に外して合わせてみたら、出来ました。 http://www.bvlgarihotsales.asia香りたくさん使ってもなかなか無くならないし、ベタベタしなくて気持ちいいし、さらに生理前以外にニキビが出来なくなりました(^-^)うれしい!でも変な香りもないし、肌にも優しいし、、残っているのは体に使おうとおもいます。
リピはもうしないです。
姉が買ってきたので使用してみました。
母から送ってもらいなにげに使ってみたらコットンへの馴染みもいいし、コストパフォーマンスもよいので、バシャバシャ使えてます。
http://www.bvlgarihotsales.asia敏感肌やアトピーの方にもおすすめです。以前から低刺激でも保湿力の高い化粧水を探していました。

こちらのクチコミがよく、丁度近所のスーパーで安売りしてたので購入しました。

http://www.bvlgarihotsales.asiaアルビオンのスキコンを使用していたのですが、コスパの悪さにより此方を一度買いました。
時期によっては、化粧水をつけると肌がかゆくなることがあり、こちらを半信半疑で試すことに。べたつかず、ほどよいつけ心地です。
かゆくなることもありません。
http://www.bvlgarihotsales.asia炎症を抑えるとおもって使うとダメかな。
かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。
さっぱりしすぎているし最初は☆3かな〜と思ってましたが季節の変わり目に弱る私の肌でも滲みず、赤くもならず、表面にもベタベタ残ることなく吸い込まれていくので肌が弱っているときにも使える化粧水ってことで☆5です。
毎年夏には欠かせない商品です。
化粧水はジプシーしてしまっているんですが、これは気になりつつも量が多すぎるので購入になかなか踏み切れずにいました(^_^;)
パシャパシャと付けた後にひんやりするのが気持ちいいです。
べたべたしなくてコスパがいい化粧水を求めている方にはピッタリだと思います。独身の頃は結構お高めな物を使ってたんですが、結婚し仕事を辞め子供が出来、そんなお金掛けてられないわ!って時にDSで見つけ購入。使ってみたら全然悪くない!!http://www.bvlgarihotsales.asia牛乳石鹸で洗顔したあとにこちらを手でつけていますが、あごにあったどうしても消えなかったニキビがみるみるなくなりました。

効果のほうはまず美白効果がすぐに感じられましたね

http://www.bvlgarihotsales.asia皮膚科で出された塗り薬も肌が炎症してしまいました。
ムダ毛の処理をしたあとに少し肌がぽつぽつとなってしまうのが気になっていました。
そこで処理をしたあとこの化粧水をバシャバシャと使う。
http://www.bvlgarihotsales.asia佐伯チズさんがおすすめしてたこともあって購入。
お安くて量がたっぷりあるのでバジャバジャ使えます。
メイクオフ後のふき取りや、体にもパシャパシャたっぷり。近場で手に入り、大容量なのにお安いので気兼ねなく使える。ニキビ予防になり、潤うので製品自体はいいと思います。